現在R TREのウェブサイトとカーセンサーで掲載中の
1997年10月に発売され、1998年10月にマイナーチェンジによって後期型となった為
前期型はわずか1年間の販売期間となっています。
オーテックにより数々の260RS専用装備が施され、
R33 GT-Rから流用したRB26とアテーサE-TSを装着した
パフォーマンスワゴンとして仕上げられています。
日産の誇る直列6気筒RB26を積んでいて日常性も兼ね備えたモデルとして
今でも高い人気を誇っています。
他にも国産車のモデルだと、三菱ランサーエボリューションワゴンが
同様に希少モデルとして根強い人気がありますね。
同じくRB26DETTを積んだ初代
こちらも現在ショールームに展示しています。
レースでの勝利を目指したエンジンを積んだ
90年代の日産、オーテックの渾身の2台
カーセンサー、R TRE YOKOHAMABASEのストックページに詳細掲載中です。
車両詳細