BLOG



SUBARU BRZ ZD8 カスタム&チューニング

POSTED:

GWももうすぐ終わってしまいますが、

GW前に当店のお客様の車両のカスタムを承りました。

SUBARU BRZ

2021年発売の2代目ZD8型です。

今回のご要望は、エキゾーストシステムの交換。

併せてホイールの塗装を行いました。

とは言え、現時点でかなりの部分の所に手が入っています。

STIパフォーマンスパーツで固められていますが、プラスαのカスタムをしていきます。

 

取り付けるエキゾーストシステムは

HKS 「Hi-Power SPEC-LⅡ/ハイパワースペックL2」

重量は11.4kgです。

新型の為にゼロから開発し、極薄肉ステンレス材を使用して

チタンマフラー並みの重量を実現されたようです。

 

ホイールはホワイトに塗装。

ホワイトのBRZ向けホイールだとADVAN RacingやENKEIのホイール等もありますが

現在装着しているSTI アルミホイール BBSを塗装します。

ホワイトホイールはCUPカーっぽさが出て、この車体に映えそうですね。

まずはエキゾーストを交換していきます。

下の画像がSTIのマフラーになります。

STIのマフラーと比べても、かなり大きさが違いますね。

 

 

続いてはホイールです。

STIのマットブロンズのホイールを

ホワイトへ

 

 

GW前に全ての作業が完了し、御納車となりました。

まだまだ見かける機会が少ない新型BRZですが、その中でも際立つ仕様ではないでしょうか。

WRブルーパールとホワイトのSTI BBSホイールが合わさって、

視覚的にも軽快なイメージに仕上がっています。

スペーサーも装着しワイドトレッドになった事でレーシーな雰囲気もアップしました。

 

 

この度は R  TRE YOKOHAMABASEをご利用頂きありがとうございました。


〒224-0061 神奈川県横浜市都筑区大丸2-1
TEL : 045-944-3355 FAX : 045-944-3356
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第二・第四火曜日